RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
16
Category : つぶやき
少し前に、携帯電話を買いました。

今回買ったのはドコモからでているBlackberry。
いわゆるスマートフォンです。

私にとって携帯電話は「話す」「メールする」「写真が撮れる」の3つのことができれば十分なので
本当はスマートフォンは必要ないのです。というか、機能を十分に使いこなせないのです。

それなのに、これを買った理由はただ一つ。
ミーハーごころ、それだけです。

Blackberryは、カナダのリサーチ・イン・モーション社が開発したケータイで、トロントの街では
老若男女、そしてテレビでは有名人も使っているのをみたりして、両手で抱え込んでチャカチャカと
操る様を私もやってみたかったのです。

周りの友人たちからは、iphoneの方が写真もキレイだし機能も優れているから絶対iphoneの方がいい!
と、アドバイスをもらっていました。なるほど、しかもiphoneの方が見た目はカッコイイし、と、
心がゆれるまま電気屋さんのケータイコーナーに行きましたが、料金を比較してBlackberryに即決。
iphoneは倍のお値段がしたもので。。。


というわけで手に入れたBlackberryですが、やっぱり普通のケータイの使い方以上のことはしていません。
しかも、写真は噂どおりキレイとはいえないので、カメラ機能はデジカメを忘れたときの緊急用になりそうです。

でも大満足なのです。
ケータイは基本自分の一番近くに置いておくモノなので、やっぱり自分が「好き!」と思ったものが一番かと。
しいていうと、前に使っていた機種のアドレス帳が移せないので、連絡先を全て手入力で入れ直さないと
いけないのが私にとっての最大の難関。しばらくは、連絡をもらった人のアドレスをその都度登録していく・・・
という、受身体質になりそうです。



おやつになまどら(ゴマ風味)を食べました。もちろん買ったものです。
P1070209.jpg
どら焼き、大好きです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。