RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
09
Category : 日々のこと
お昼近くのこと。
家にいてテレビを観ていたら、ぐらっと揺れました。

・・・地震・・・!!
最初はちいさな揺れだったのでしばらく様子を見ていたら、だんだん大きくなってきました。
ガタガタいい始めたのでこれはいけないと思ったのですが、やっぱりこういう時って若干パニック
になります。

買ったばかりの食器棚が倒れては困る!と、とっさに思い、ガラス戸を抑えました。
が、
テレビからはアナウンサーが「テーブルの下にもぐるなど、身の安全の確保を・・・」といっていたので、
そうかそうかともぐりましたが、なぜか抜け出してガラス戸からお気に入りのティーポットとビアグラスを
持ち出し再びテーブル下へ。
ようやく長い揺れがおさまりました。ほっ。


しかし、思い起こしてみれば。
部屋の石油ヒーターはつけっぱなしだし、ガスの元栓だって開けっ放し。
食器抱える前にやることあるだろう、とがっくりしました。。。。

ほんとうに地震は嫌いです。



話は変わりますが、「Chocolatier Erica」のチョコレートをいただきました。
P1070286.jpg
お酒の香りが強すぎず上品に絶妙に効いていて、大人のチョコレートという感じです。
たいへんおいしゅうございました♪♪♪

日本に帰ってきてから早くも太ってきた気がします。
まぁ、トロントであれだけ歩いていたのがパタッと歩かなくなり、日本のスイーツはたまらなく
繊細で美味しいので甘味ををつまむ頻度は前より増えたような。

日々のごはんは地味飯が大好きなのですが。
P1070287.jpg
さっと茹でただけの春キャベツ、たまらなく美味しく感じます。
でもカレイを子持ちを選ぶあたりがちょっとプリン体満載で危険ですね。。。


