RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04
10
Category : 未分類
1月末にトロントから送って、地震翌日の3月12日に配達予定だった引越し荷物。
行方不明なので・・・との話があってから、もし可能なら見つけてもらえるようにお願いしていました。

それが、見つかって、私たちの手元に戻ってきました。
波が引いた後、業者さんのご近所の会社の方がダンボールを見つけて
倉庫の近くに寄せてくださっていたのだそうです。


業者さん立合いのもと、ダンボールを解き、中身の確認をしました。
ダンボール自体もこわれて中身が抜けてしまっているものもありましたが
外側の泥は業者さんが洗ってくれていました。
倉庫はけっこう高いところに位置しているらしいのですが、それでもこんなになるとは。。。
私たちの荷物は、まだ汚破損が軽いほうだから、こうして届けてもらえたのだと思います。

本は全滅、衣類や雑貨は激しく泥水をあびてしまっているものもあるので、
それらは業者さんにそのまま引き取ってもらい、処分をお願いしました。
荷物を解きながら、届いた安心とともに、津波の被災者の方々のことが思い起こされ複雑な気持ちでした。



私たちが想像していたよりは、衣類や食器は使えるものがわりとあって、うれしかったです。
塩水を浴びているものもあるので、クリーニングに出したものの、どうなるかはわかりませんが。

クロネコさん、とっても丁寧に誠意ある対応をしてくださってありがとうございます。

P1070473.jpg
Yさん、あったよーーーー!!さっそく使ってるよーーー!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。