RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
16
Category : 未分類
奇跡の救出や、各所からの物資や人の援助など
希望のニュースをみるごとに少しだけ、少しずつ明るい気持ちになります。

仙台の中心部では電気と水道が復旧しつつあります。
ただ、まともな生活にはほど遠いです。

個人的なことでは
トロントからの引っ越し荷物はきっともう、受けとることはできないと思います。
3月12日の朝に配達される予定でした。
荷物を積んだトラックが行方不明と連絡がありました。
営業所は津波の被害を受けた場所です。
大切なもの、必要なものがなくなり、ショックですが、仕方ないです。

自分や家族が今無事でいることに感謝しながら、これからの準備をしていかないと。



被災地の状況はとても深刻です。
食べ物も薬もガソリンもなにもかも、ほんとうにありません。
避難所ですら物資が足りないのに、避難所にいない人たちにはその物資が届くことは
かなり難しいです。
日本中、世界中から少しでも多くの援助をしていただけることを切に願うばかりです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

大変な状況の中でブログをアップして下さって本当にありがとうございます。従妹が仙台、叔父家族が名取市に住んでいて皆無事でしたがその後どう過ごしているのかはまだ連絡がなく、心配している日々です...びちこさんのブログで仙台のすこしずつ復旧されている様子がわかって少し安心する気持ちと同時に現地の避難所がいかに深刻な状況かを感じます。トロントから送った大切な物をなくされてお辛いですよね、、、本当に本当に頑張って下さい。体にお気をつけて下さいね、トロントからいつも応援しています。

Re: No title

>0101さん
ご親戚の方が無事で何よりです。今なお、連絡は通じにくい状況なので、ご心配かと思いますが、みなさんきっとと今、一生懸命生活を建て直そうとしているはずです。
今、部屋の片付けをしながら携帯をいじっては、いろんな人との繋がりを感じていられることが私の大きな励みとなっています。時にはこのブログで弱音を書いてしまうこともあるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけたら。。。と思います。
東北人はほんとうに控えめで我慢ばっかりするから、私がかわりに代弁しないと!なんて。笑。
