RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
20
Category : 未分類
仙台も原発に対しての不安はあります。
海外メディアの情報の影響か、不安につのられて
首都圏の人でさえ、西へと避難する人もいるようです。

でも、チェルノブイリとは状況も全く違うし
村上龍氏も書いていましたが
無駄に不安に煽られないように
専門家の意見をちゃんと聞いて
現場で作業している人を信じて
冷静にしなきゃと思います。

今後の風評被害のことも心配です。
被災地の方々が立ち上がろうとしたときに
それを阻むようなことがあってはならないと思います。



連日の枝野官房長官の記者会見。

とてもシビアな内容を的確にわかり易くお話され、マスコミの、時にはあげ足をとるような質問にも
感情的になることなく政治家お得意の自己弁護もなく、答弁される様子を見て感心しました。
あれだけハードな環境の中での答弁なのに、失言もほとんどなく、すばらしい仕事ぶりだと思います。

日本の政治家に対して良い印象を持ったのは、この人がはじめてです。



Comment

非公開コメント

こんばんは☆

遠く福岡から一日も早い復興をと
毎日祈り続けています

原発も不安に煽られず冷静に落ち着いて
専門家の方々を信じていたいですね
風評被害が出ないようにと願っています

そして、
私も今回の枝野氏の会見を見ていて
同じ感想を持ちました
きっと眠る時間もない毎日だと思いますが
頑張っていただきたいです

Re: こんばんは☆

> Sallyさん
ありがとうございます。

ほんとうに心ない発言をしてしまう政治家が多いのには
特に今回の件に関しては憤りを感じてしまいます。
でも枝野さんには、頭がさがりますね。
