RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
24
Category : 未分類
今日の昼間はとてもいい天気でした。

本当はこの時期、できるだけ外出を控えた方がいいのかもしれませんが
天気のいい日は外にいる方が暖かいし、気分転換にもなるので
まぁいいかな、と思っています。


てくてく歩いてお店を覘きながら、牛乳でも買えればなぁと思っていたのですが
まだそんなわけは無く。
開いているお店はどこもかしこも何かを求める買い物客ですごい行列。
今回はそんなに急いでほしい物は無かったので、並ばずにすぐに買えるお店で
石鹸をひとつ買っただけでした。

まちのアーケードを歩いていたら、義援金募金をしていたので、ほんの少しですが
募金をしてきました。
同じ被災地だからこそ少しでも早く届きそうな気がして。
被害の大きい地域にボランティアで赴いている団体の活動でした。

仙台の街中も大なり小なり被災していて、みんなまずは自分の生活を立て直そうと
いっぱいな中なのに、たのもしい若者たちでした。


帰り道に通りかかったお店で、食パン販売の整理券を
配り始めたところに遭遇し、ありがたく購入。
粉もの好きにはとってもうれしい収穫でした。



テレビのインタビューで「今一番何がほしい?」って聞かれた子(小学校高学年くらい)が
「しあわせ。」
って、こたえていました。
泣けてしまいました。

はやく暖かい春よ来い。
P1070458.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

3月後半だというのに・・・
いつもこんな寒かったっけ・・・と腑に落ちなく毎日考えています。
東北の寒さと言ったら・・・。
避難所の人たちが低体温症にならない為にも
はやく暖かくなってもらいたいです。

遊びに来たよん

教えてもらって早速遊びに来ました。
えっと、ESLの皆がとってもとっても心配してたよ。
でも、彼女、引越し荷物が無くなって荷物がスーツケース2個だけ残ったらしい。」って言ったら、リサ以外は皆ニッコリ笑っていた。
そして「私たちもスーツケース2個でココに来たからそれは大丈夫よ!同じ!」だそうです。
パン買えてよかったね、ツイテル!

Re: No title

> chisatoさん
ほんとにはやく暖かくなってほしいですよね~。
そしたら灯油についての心配ごとが減るのに。

東京も、計画停電や食べ物のことやら、いろいろ大変ですよね。
マスコミがすごく騒いでる感もなくはないのですが...
もっと安心を与えるような報道の仕方をしてほしいなと思います。


Re: 遊びに来たよん

> まゆみさん
メールとはトーンの違った感じだったので「え?ほんとにまゆみさん?」って一瞬思いました。ふふふ。
明るいコメント、ありがとうございます。
ESLのみんな・・・そうですね。
彼女らもいろいろ大変な思いをしてきたのですからね。
>リサ以外
  ↑リサの「oh…」と言っている顔が容易に想像できました。

ちょっと若い感じ

若々しい感じを出して見たんだけど。へへへ
私が普段しない事をしたからか(?)・・・こちらは大雪が降ってしまっています!

