RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
06
Category : 未分類
今週から新しい仕事を始めました。

以前履歴書をひとつ出していたところがあったのですが、震災の影響で採用活動が白紙。
しばらくは落ち着いたら仕事探しをしようかと思っていましたが
トロントからの引越し荷物が津波で駄目になったとの知らせを聞き、
これからはいろいろ物入りになるなぁ、と思い、急いで仕事を探したのでした。


久々の、そして新しい分野の仕事なので、ちんぷんかんぷんで無駄におどおどしてます。
辞められた前任者の方が来て半日仕事の引継ぎ説明をしてくださいましたが、
知恵熱が出そうでした。

やっていけるのでしょうか。。。

熱こそ出ていないものの、晩ご飯の麻婆豆腐に肉を入れ忘れ、食べてもしばらく気づかなかったり、
仕事に慣れるまではだんなにも若干迷惑をかけそうです。。。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

わかる!!
私も新しい分野の仕事を始めたばかりだし。。。
ほんと、ちんぷんかんぷんですよね。とりあえずメモって、家に帰ってこっそり復習とかしてました 笑
でも、3週間経ってようやく慣れてきました。
びちこさんなら大丈夫☆
お互い頑張りましょう!

Re: No title

> yumiさん
わかる!わかる!
私も家でこっそりゆっくり読み直して復習したりしています。その場ではさっぱり理解できなくて。
私の仕事の場合は、自分で最終判断をしてはいけないものばかりなので、いかにしてボスを捕まえるか(ほんと逃げられる。笑)が最大の難関のようです。
ボスがあまりにつかまえられないことが原因か(?)スタッフの入れ替わりがとっても激しい職場らしいのですが(笑)、とりあえず頑張ってみます。
