RSS
Admin
Archives

もりのみやこにて。

プロフィール

びちこ

Author:びちこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
03
Category : 日々のこと
おひなまつりだというのに、仙台では雪がちらついて冬のようです。
おひなまつりだというのに、だんなは今日も飲み会です。

ということで、家でひっそりひとりひなまつり的なことをしました。
とはいっても、おひなまつりは、女の子の健やかな成長を願う行事なので
おそらくわたしは対象外なのですが、せっかくの季節モノなので
なんとなく雰囲気だけでも味わってみようかと思ったのでした。

ひとりちらし寿司も、手間がかかるわりには一人で食べるのはさびしいものなので
菜の花のパスタと、蛤の潮汁の簡単バージョンにしてちょっとだけ雰囲気を味わいました。
そしてお友達に教えてもらった「クリーム五色豆」なるものを食べました。
とってもかわいくて、しかもおいしい♪幸せになるお菓子でした。
IMG00006-20110304-1356.jpg
中身はこんな感じ。パステルカラーのかわいいコーティングがされたお豆。
右はひしもち風ようかん。
IMG00009-20110304-1400.jpg
やっぱり行事モノは誰かと一緒にやるのが楽しいです。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは。

師匠は飲み会ですか!相変わらずですね(笑)。

Re: No title

> ワキさん
こんにちは。
時期もあってか、飲み会続きです。全部、仕事がらみですが。
ウコンの力を常備しておかねば、です。

